Allston

Lorem ipsum dolor sit amet, vix ea veritus delectus. Ignota explicari.

a

Contact

231 East 22nd Street, Suite 23 New York NY 10010

Email: office.ny@ratio.com
Fax: +88 (0) 202 0000 001
  /  スタッフブログ   /  内宮へ!
宇治橋前の鳥居の前に立つ研修生

内宮へ!

こんにちは!いがです。

いま海島遊民くらぶには、トンガとマーシャル諸島から研修生が来ています。

約1か月の滞在の間に、私たちのツアーに同行したり、周辺地域の観光地を訪れてたりして、エコツーリズムについて学んでいます。

 

今日は2人と一緒に伊勢神宮の内宮に行ってきました。

内宮では、お伊勢さん観光案内人の方に英語でガイドをしていただきました。20年ごとに遷宮が行われることや、神宮で働く人が600人くらいいること、建材のヒノキを育てるための森林があることなどを興味深く聞きました。私も初めて知ることがたくさんあって楽しかったです。

トンガの王室は日本の皇室とも深いつながりがあるので、神宮の話も身近に感じられたみたいですよ。

内宮の後は、おはらい町、おかげ横丁にも行きました。伝統的なスタイルの建物が並ぶ町並みは日本人でもテンションが上がりますよね!景色や雰囲気を2人もとっても楽しんでいました。

電話
お問合せ
Instagram
Facebook